Translate

【志賀島人(シカモン) インタビュー】

2022年7月18日  2022年7月19日 

志賀島に暮らす人、志賀島で働く人、志賀島が好きな人などをご紹介する「志賀島人(シカモン)インタビュー」です。

記念すべき第一回の志賀島人は、「なおみ農園」のなおみさんです。なおみさんは志賀島が好きすぎて、農園をはじめています!
ようこそ志賀島へ〜(^^)
Q.志賀島で農業を始めたきっかけは?
(なおみさん)初めは海や山がある志賀島が好きでよく遊びに来ていました。そんな時、偶然「貸し農園」の看板を見つけて「やってみようかな?」と思いました。実際に始めてみたら野菜作りが楽しくてしょうがなくて、時間があれば毎日のように畑に来ていました。
そんな時、畑の近所に住む師匠と出会うことができました。野菜作りを色々と教えてもらい、今の畑の場所も紹介して頂いたり、本当に感謝しています。
趣味からはじめた農業ですが、色々なご縁のおかげで今に至ります。
Q.どのような野菜を作っていますか?
(なおみさん)トマト、きゅうり、ゴーヤ、サニーレタス、ピーマン、とうもろこし、カボチャ、なす、ジャガイモ、スイカ、オクラ、玉ねぎ、さつまいも、里いも、みょうが など
※マイクロきゅうりやキャンディー ランタンなど、めずらしい野菜も作ってます!
Q.実際に農業をしてみてどうですか?
(なおみさん)夏は大変だけど、楽しさの方が勝っています。まだまだやってみたいことがたくさんあるから、できる範囲で挑戦しながら日々勉強しています。
Q.皆さまへのメッセージをお願いします!
(なおみさん)無農薬·無化学肥料で、安心安全の野菜を頑張って育てているので、みなさん応援してください‼
もうすぐ志賀島の参道に「なおみ農園」の直売所ができます。是非食べてみてくださいね♡
今は畑を借りてしていますが、自分の畑を持つことが夢です!!
そして志賀島に住みたいです♡
ー記事をシェアするー
タグ
※広告が表示された場合は、×を押してください。
 志賀島校区自治協議会
 勝馬校区自治協議会
  福岡市東区大字志賀島736-60
  志賀公民館内
  TEL 092-603-6706
このブログのQRコード