Translate

【志賀島人(シカモン)インタビュー】

2022年10月17日  2022年10月27日 

 志賀島に暮らす人、志賀島で働く人、志賀島が好きな人などをご紹介する「志賀島人(シカモン)インタビュー」です。

第2回目の志賀島人は志賀島で絵画教室をされている「八幡夏絵さん」です。
夏絵さんは4年前に志賀島に移住してこられ、3人のお子さんがいらっしゃいます。
最近は西徳鮮魚店さんや高木商店さんのシャッターアートを子どもたちと一緒に描かれました。
Q. 志賀島に移住した理由は?
(夏絵さん)知り合いの紹介で志賀島に住むことになりました。小さい頃から東京で暮らしていて、ずっと自然のある場所に住みたかったのでとても嬉しかったです。
Q.実際に住んでみてどうですか?
(夏絵さん)島の皆さまがあたたかく、優しくしていただき助かっています。歴史や自然もいっぱいだけど市内にも近くて本当にいいとこどりだなぁ。と思います!
子どもが成長したら今住んでいる家は広すぎるので、他の空き家情報などを知れる方法があればいいなと思います。
Q.絵画教室のことを教えてください
(夏絵さん)教室の名前は「志賀島こどもアトリエ」です。
志賀島・西戸崎の子ども達と、その子にあったしたいこと、作りたい物を一緒に作っています。
(鉛筆・油彩・水彩・アクリル・木炭画・デジタルイラスト・工作・基礎デッサンなど)
Q.皆さまへのメッセージをお願いします!
(夏絵さん)自分の理想の場所で子育てができ、また、地域の方々も子どもを一緒に見守っていただけて嬉しいです。こどもアトリエに興味のある方は是非お待ちしています。
志賀島こどもアトリエ 
電話09084975538
メールnatsu.e.yahata@gmail.com
ー記事をシェアするー
タグ
※広告が表示された場合は、×を押してください。
 志賀島校区自治協議会
 勝馬校区自治協議会
  福岡市東区大字志賀島736-60
  志賀公民館内
  TEL 092-603-6706
このブログのQRコード